草野球の小遣いをアフィリエイトで稼ぎたい!

草野球・アフィリエイトの練習/結果です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

グローブ欲しいなぁ

以前から思っていましたが、キャッチボールしてぇ!!!
って言うか、投げ込みしてぇ!!!(実はピッチャーやってます)
先日の中止もあり、欲求不満です。
※今回は私の個人的な考えを記載しています。
  内容もわけわからないことになっていますのでご了承ください。


最近、ピッチングの調子が悪く、
いらない四球があったり、いいところで打たれたりで、
気持ちよく試合を終えることができていません。

チームメイトに「どんな感じになってる?」と聞くと、

「右手(右投げです)が投げる前に一塁方向へ出すぎている。
 右手が出すぎてリリースまでに右手が間に合わず、
 球が軽く、リリースもばらついている」
とのことでした。

そういえば、2年ほど前に草野球を始めたころにもそんなことを
言われていたような・・・

ピッチングをするのに、フォームを大きくしたくて、無意識に右手が
一塁方向へ突き出していたようです。

そのころの対処法は
・・・(回想中)・・・
右手が一塁方向へ出る? ということは
       ↓
上体をひねり過ぎている? ということは
       ↓
体の力を使おうとしすぎている? ということは
       ↓
右肩が下がっている? これだ!!!
・・・(回想終わり)
イメージはダルビッシュでした!(意味不明?)

というもの、彼はピッチングの時に両肩の動きが水平になっています。
(他にもこのような選手は沢山いますが、一番に思いつきましたので・・・)

これは練習だ!と思いましたが、だれと(who)?どこで(where)?どうぐは(how)?

の2W1H(昔、英語でこんな感じの言葉があったような気が・・・)が浮かんできました。

すぐに、だれと(who)→妻と 、 どこで(where)→裏の公園で
この2つは解決しました。どうぐは(how)?困りました-_-’
家にはグローブが一つしかありません。

新しいグローブが一つ必要です。
安くて、遊び用でOKなので。

楽天市場を検索しました。ネットしてると、とりあえずって感じですよね。

↓見つけました。


4000円弱で大小2個、おまけにボールも。
まぁお遊び程度でしょうが、とりあえず安ければOKなので
候補に入れておきます。

長くなってしまったので、今日はこの辺で失礼します。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。