草野球の小遣いをアフィリエイトで稼ぎたい!

草野球・アフィリエイトの練習/結果です。



PageTop

元気度チェック!若返った!?

先日、会社で元気度チェック(体力診断)と血液サラサラチェックがありました。

詳細な結果は会社に忘れてきたので、今覚えている範囲で書いてみます。

詳細結果は後日・・・


 元気度チェック(体力診断)とは・・・
   握力(筋力)・肺活量・前屈(柔軟性)・ステップ(敏捷性)をテストし、
  各10点でトータル50点満点で
          ~20(5歳以上衰えている)
        21~23(3歳ほど衰えている)
        24~26(普通)
        27~29(3歳ほど若い)
          30~(5歳以上若い)
  ・・・といった具合に診断されるテストです。たぶんこんな感じでした。

  今回の私の結果は、30点!ついに5歳若返りました。
  去年は28点で不甲斐なく思っていたので、リベンジできました。
  
  今年は野球に特に力を入れているので、その成果が表れたのかナ。


血液も5段階中 2段階だったのでマズマズでしょう。

皆さんも健康にはお気をつけて。


PageTop

バッティング上達 その1

バッティングについて考えてみました。


昔からですが、私はミートはそこそこできるのですが、
飛距離が出ないと思っていました。

そんなに非力ではないと思いますが、高校の時もホームラン1本だけでした(マグレ?)
芯に当たっているはずなのに飛距離がでない・・・という状況です。

今の状況はミートもできずにマグレヒット頼みになっています。

今まで、野球はすることが好きなだけで、練習法に工夫などはあまり考えていませんでした。

お父さんのための野球教室さんに効果的な練習法が書いていました。
待ってました!!! って今さら知ったの?っていう方ごめんなさい。

サブロー選手曰く、大きな打球を飛ばす事が出来る打者を見ていると左肘をたたんだ状態
でバットを振っているのに気づいたそうです。
城島選手も、とにかく小さく振ろうとすればするほど打球が飛んでいく。と言っていました。

これは早速練習だ!!!ってことで、明日からやってみます。

↓のDVD見つけました。日本の活躍をもう一度!という方はぜひお勧めです。
WORLD BASEBALL CLASSIC(TM) 2009 公式記録DVD


PageTop

グローブ欲しいなぁ

以前から思っていましたが、キャッチボールしてぇ!!!
って言うか、投げ込みしてぇ!!!(実はピッチャーやってます)
先日の中止もあり、欲求不満です。
※今回は私の個人的な考えを記載しています。
  内容もわけわからないことになっていますのでご了承ください。


最近、ピッチングの調子が悪く、
いらない四球があったり、いいところで打たれたりで、
気持ちよく試合を終えることができていません。

チームメイトに「どんな感じになってる?」と聞くと、

「右手(右投げです)が投げる前に一塁方向へ出すぎている。
 右手が出すぎてリリースまでに右手が間に合わず、
 球が軽く、リリースもばらついている」
とのことでした。

そういえば、2年ほど前に草野球を始めたころにもそんなことを
言われていたような・・・

ピッチングをするのに、フォームを大きくしたくて、無意識に右手が
一塁方向へ突き出していたようです。

そのころの対処法は
・・・(回想中)・・・
右手が一塁方向へ出る? ということは
       ↓
上体をひねり過ぎている? ということは
       ↓
体の力を使おうとしすぎている? ということは
       ↓
右肩が下がっている? これだ!!!
・・・(回想終わり)
イメージはダルビッシュでした!(意味不明?)

というもの、彼はピッチングの時に両肩の動きが水平になっています。
(他にもこのような選手は沢山いますが、一番に思いつきましたので・・・)

これは練習だ!と思いましたが、だれと(who)?どこで(where)?どうぐは(how)?

の2W1H(昔、英語でこんな感じの言葉があったような気が・・・)が浮かんできました。

すぐに、だれと(who)→妻と 、 どこで(where)→裏の公園で
この2つは解決しました。どうぐは(how)?困りました-_-’
家にはグローブが一つしかありません。

新しいグローブが一つ必要です。
安くて、遊び用でOKなので。

楽天市場を検索しました。ネットしてると、とりあえずって感じですよね。

↓見つけました。


4000円弱で大小2個、おまけにボールも。
まぁお遊び程度でしょうが、とりあえず安ければOKなので
候補に入れておきます。

長くなってしまったので、今日はこの辺で失礼します。

PageTop
